長崎の税理士・会計事務所の永田経営グループのブログです!!

~永田会計スタッフブログ~: 永田会計の朝

2013年5月24日金曜日

永田会計の朝


みなさん、今日もお疲れ様です。
五月病にはなっていませんか?
永田会計では、風邪が流行っています…。誰かが風邪菌を振りまいてしまいました!!

 

今日は、掃除と朝礼の紹介です。

永田会計では、毎朝、全員で掃除をします。
20人以上いるので、全員で動いて5分程度で終わります。
週替わりで掃除内容を交代していますよ。
ちなみに、年末は全員参加で一日がかりで大掃除です。
“ちりもつもればやまとなる”。毎日掃除していても、一日がかり!!

掃除が、終わったら整列して朝礼です。
毎日、全員交代で朝礼当番。
その日の連絡事項と併せて、声を出す日・基本理念などを唱和する日・当番の人がコメントする日…。
曜日で朝礼の内容を決めています。
ブログでも、朝礼の話題や日々の出来事などなどをご紹介していきたいと思います。

 
お楽しみに♪
森武亜希奈でした!!