長崎の税理士・会計事務所の永田経営グループのブログです!!

~永田会計スタッフブログ~: 私の心がけ^^

2013年8月9日金曜日

私の心がけ^^


夏真っ盛り!暑い夏を乗り切るため、水分補給を欠かさない佐藤です^^

 

~~~

皆さんは何か心がけていることはありますか?

私は字を美しく書く、ことを心がけています^

字はその人を表す!なんて言ったりしますよね。

そしてもう一つ、理由があるんです

 

それは、私たちの仕事です。

私たちの仕事では、はっきり目に見える商品を扱うことはあまりありません。

目に見える物といえば、法人税や源泉税の納付書、そして月次決算書などです。

その中でも、法人税や源泉税の納付書は手書きで提供させていただいています。

そこに書かれた文字が美しくなかったら、それを提供された側もいい気持ちがしませんし、何より書いた本人も、少しだけ後悔したり

 

字が綺麗というだけで、その人への印象も変わってきますよね

既になにか実践している!という方は、どうしてそれをやっていこうと思ったのか、初心に返って考えてみると、また別の発見があるかもしれません。そしてその発見が将来役に立つものかもしれませんね