長崎の税理士・会計事務所の永田経営グループのブログです!!

~永田会計スタッフブログ~: スキマ時間の有効活用

2015年2月14日土曜日

スキマ時間の有効活用

こんにちは、今回2回目のブログを書かせていただきます。上戸です。
今回のテーマはスキマ時間の有効活用。
以前から、業務に関する幅広い知識の習得が必要と思い、関連する書籍を市立図書館でよく借りていたのですが、読もうと思いながら、いつのまにか返却期日になり、結局読まずに返却することがよくありました。皆様同じような経験ありませんか??
そうならないようにどうしたらいいか、考えた結果、電子書籍を購入するようにしました。
いつも持ち歩いているアイパットに読みたい本を入れて、通勤中のバスの時間や、バスを待っている時間、人と待ち合わせをしている時間等、ちょっとしたスキマ時間に読書をしています。これなら時間を有効活用できます。しかも電子書籍は、少し暗い場所でも読みやすく、文字サイズも調整できます。
よかったらお試しください。以上、上戸勝がお届けしました。