長崎の税理士・会計事務所の永田経営グループのブログです!!

~永田会計スタッフブログ~: 目標

2015年6月12日金曜日

目標

最近雨が多くて外出するのが憂鬱になっている私、藤原が今回ブログを担当します!

皆さんには今、具体的な目標はありますか。

私は毎日ニュースを見ることです。朝、朝食を食べながらでも夜の番組の間でもちょっとでも見ることが今の目標です。
簡単に思えることですが、私にとっては大変なことです。笑
実はこの目標は今年の年始に掲げた目標なのですが未だ達成できていません(笑)
というのも最近はテレビ自体見る習慣が無くなりつつあり時間があればDVDを観たりパソコンを触ったりしているからです。なので今回のブログを機に目標達成の為に頑張ろうと思い、今朝はしっかりとニュースをチェックしてきました。
ニュースを見ることで世の中のいろんなことを知ることができると思います。経済のことから世界の情勢、今世間で流行っているものやエンタメ情報。一つの番組でこれほど多くの知識や情報を得られるものは他にはないと思います。なのでニュースを積極的に見て、または新聞などを読んで少しでも自分の中に蓄えていけたらと思います。

また目標は明確にすることで達成しやすくなると思います。皆さんも何か一つでもいいので具体的な目標を立ててみてはどうでしょうか。

以上、藤原でした。