長崎の税理士・会計事務所の永田経営グループのブログです!!

~永田会計スタッフブログ~: 世界文化遺産

2015年7月31日金曜日

世界文化遺産

毎日野母崎の樺島から通勤しています、22歳深堀が今回ブログの担当です!

樺島からバスで通勤となると、毎日3時間弱バスに揺られていますが
同じ道を何年も行き来しているため、外の景色は全く見ていません。

軍艦島が世界文化遺産に登録されてから、時々軍艦島に目を向けます。
見慣れていた景色、見飽きていた景色も「世界文化遺産になったんだなぁ」という気持ちで見ていくうちに、無人島としか思っていなかった軍艦島に対する思いが変わりました。

いろんな角度から見ることで、また違ってくるものもあると思います。
自分の意見ばかり尊重するのではなく、他人の話に耳を傾けたり
違った見方をすることで退屈なこともまた変わってくるんだなぁと改めて感じました。

以上、何があっても笑顔!がモットーの深堀でした(^O^)