長崎の税理士・会計事務所の永田経営グループのブログです!!

~永田会計スタッフブログ~: ドラフト会議

2015年10月30日金曜日

ドラフト会議

入社6年目の池松です。
野球好きの私にとって大の関心毎であるプロ野球ドラフト会議が終わりました。
今年も色々なドラマがありましたが、最もショッキングだったのは
慶応大学の谷田選手が指名から漏れたことでした。
事前予想の色んな記事を見ても必ず上位で指名されるだろうという予想を大きく覆し
まさかの指名なし!
耳を疑いました(*_*)
しかも同じ慶応大学から2名選出されていたので本人のショックは計り知れないと思い
ます。
しかしあの元ヤクルトスワローズの古田選手も大学時代指名が確実といわれながら
落選し、2年後社会人野球で力を付けドラフト指名されました。
その後プロ野球会でも球界ナンバー1捕手となり、名球会入りも果たす偉大な選手に
なりました。
谷田選手もこの悔しさをバネに将来ドラフト指名されて、古田選手のように
プロ野球界で大成して欲しいと思います。
谷田選手はこれからも野球雑誌で取り上げられるはずですので、その頑張りをみながら
私も仕事を頑張りたいと思います(^.^)