長崎の税理士・会計事務所の永田経営グループのブログです!!

~永田会計スタッフブログ~: 積雪

2016年2月4日木曜日

積雪

こんにちは。
今回のブログ担当は吾妻です。

まだまだ厳しい寒さが続きますね。
先週は10年以上ぶりの積雪でした!!
みなさま通勤など大変だったのではないでしょうか?
永田会計もバス通勤はほぼ全滅状態でした(笑)
社会人にとっては雪が積もるのは嬉しくないですね、、

と書いている私は今22歳ですが、朝外を見た瞬間テンションが上がり
日曜日は弟3人と近所の方たちと雪だるまやかまくらを作って遊びました。

積雪は交通機関も乱れ、事故の危険も高まり、困ることも多いですが
雪で遊んでいると普段は挨拶程度しか交わさない近所の方たちと、
子どもから大人までふれあうことができ良かったこともありました。
さらに、雪遊びをすることは体力作りになることはもちろん、
生活習慣病の予防になると知って驚きました。

何事もプラスに考えると楽しめますね♪
なので私は今回の積雪には感謝しています!(笑)
来年も雪が積もらないかなーと、ひそかに思っています、、
(もちろん、休日に、、)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。