長崎の税理士・会計事務所の永田経営グループのブログです!!

教えます!私たちの日常: ギャンブルの必勝法

2016年9月30日金曜日

ギャンブルの必勝法

皆様は、賭け事で絶対負けない方法があることを御存じですか?
 例えば、ラスベガスのカジノで、ルーレットをするとして、掛金を自由に決めれる状況
あれば、必ず勝つことができます。
 最初に、チップ1枚を赤か黒に賭けます。そこで勝てれば、チップ1枚の儲けです。負ければチップ2枚を赤か黒に掛けます。勝てばチップ2枚が手に入り、1回目に使ったチップ1枚を差し引いてチップ1枚の儲けになります。
 負けた場合は、2倍のチップを賭けることによって、勝つまでに費やした負け分より必ず
1枚多いチップが手に入ります。1枚、2枚、4枚、8枚、16枚、32枚、64枚、128枚、256枚、512枚、1024枚と負け続ければ賭けるチップは増えていきますが勝った時には必ずそれまでの負け分を回収できます。
 勝てば、また1枚からに戻ります。負ければ賭けるチップを2倍にし、勝てば1枚に戻る。賭けるチップが1024枚まで増えるには、10回連続で負け続けなければならないので、
確率的には1000分の1以下でめったに起こりそうにありません。
 理論的には、勝てる確率がかなり高いので、その方法を規制するものがあると思いますが、ラスベガスに行く機会があれば試してみようかと思っています。
 仕事、日常生活においては、必勝法というものは存在しないと思います。しかし、経験を
積み、努力をし、誠実に行動すれば勝率は高まると信じて日々頑張っていこうと思います。
ギャンブルをめったにすることがない小野が担当しました。