長崎の税理士・会計事務所の永田経営グループのブログです!!

~永田会計スタッフブログ~: ハロウィン

2016年10月17日月曜日

ハロウィン

約半年に一度ねずみのお城に行く事が楽しみな中川葵が今回のブログ担当です。
長崎くんちも終わり、もうすぐハロウィンですね!
この時期になるとたくさんのお店でハロウィンに基づく飾り付けやカボチャをデザインした
メニューが出ていたり・・・なかには仮装をして来店をすると割引があったり!
仮装本来の目的は悪霊除けとしての意味ではありますが、本来の悪霊除けの目的とは無関係に仮装を楽しむためのイベントとなっているようです。
これからの時期、年末調整等で繁忙期に入りますが、ハロウィン→誕生日()→クリスマス→お正月→バレンタインとイベント続きで楽しみも多いのでそれを楽しみに仕事を頑張ろうと
改めて思った私でした。