長崎の税理士・会計事務所の永田経営グループのブログです!!

~永田会計スタッフブログ~: はじめまして!

2020年6月18日木曜日

はじめまして!

今年4月に入社いたしました矢野達也です。今回のブログを担当させていただきます。

新しいことを始めると時間が経つのがとても早く感じるもので、入社してはや2ヶ月が過ぎました。まだまだ慣れない業務もある中、親切丁寧に、時に厳しく指導してくださる先輩方には只々感謝するばかりです。

そんな私ですが、いまだに大学生に間違われながらも、全力イヤイヤ期の娘とホコリを集めるのが得意な息子(ホコリ職人)の父親をさせて頂いております。毎日慌ただしく過ごすなか「仕事」と「家庭」の両立という永遠の課題に立ち向かっているわけですが、最近の子供の
何気ない行動に、柔軟な発想をいつまでも大事にしていきたいと思うことがありました。家庭においても仕事においても、頭を柔軟にして物事を広く捉えることは、これまで見えなかった新しい視点に気づかせてくれる大事なものだと感じました。いつまでも大事にしていきたいものですね。

まだまだ新型コロナがくすぶっていますが、消毒などの感染症対策をしっかりと意識してこの状況を乗り切っていきましょう。
頼れる会計人を目指して努力を続けていきますので、これから何卒よろしくお願い致します。