長崎の税理士・会計事務所の永田経営グループのブログです!!

教えます!私たちの日常: 永田会計の食事会

2014年8月28日木曜日

永田会計の食事会


こんにちは、暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、上戸勝が永田会計スタッフブログに初投稿です。

これから永田会計の日常をどんどん情報発信していきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします。

前置きはさておき、早速、今日の話題に入ります。

永田会計では、年に数回、社員の慰労と親睦を深めるための食事会を企画していただいています。

先日、その食事会があり私も参加させてもらいました。今日は、その食事会の模様をお伝えしたいと思います。

一次会では、野田さんの乾杯の発声でスタート。

おいしい食事を頂きながら、いつもかわいがってもらっている小野課長に、お客様と向き合う姿勢をアドバイス頂きました。

とても勇気づけられる言葉を頂いて感激し、ベテランの先輩に少しでも近づきたいと思いました。

若手の中村さんとは、今年9月にあるFPの試験を一緒に受験するので、合格祝いを一緒にしようねと話が盛り上がりました。

お互いにお盆休み返上で勉強ですが、その分、合格祝いで盛り上がりたいと思います。

二次会では、その中村さんがカラオケで熱唱してくれたのが印象的でした。

仕事もカラオケも一生懸命で永田会計のスタッフの中でも人気者です。

大先輩の塚原さんは、カラオケが上手すぎていつも聞き入ってしまいます。普段ドライブ中に歌って練習をしているそうです。さすがです。

永田社長からは人との付き合いをする上で大切なことを、ご自身のエピソードを交えながらお話頂けたのが、心に残りました。

お店を出た後は、大先輩の野田さんの奥さんが車で迎えに来ていただいて、とても前向きな気持ちになれました。

あっという間の食事会でした。本当に楽しかったです。

次の食事会が楽しみです。それを楽しみにカラオケの練習を いや普段の仕事をしっかり取り組もうと心に決めました。

以上、上戸がお届けしました。最後まで読んでいただきありがとうございました。