長崎の税理士・会計事務所の永田経営グループのブログです!!

~永田会計スタッフブログ~: 習慣化

2014年12月19日金曜日

習慣化

こんにちは
今回のブログ担当 内田です。

12月でひとり暮らしを始めて、ちょうど一年が経ちました。

ひとり暮らしを始めた当初は、慣れない(やったことがない(^^;)
炊事や洗濯などにやたら時間が掛かったり、洗濯など煩わしさから放置し、まとめてやったりと
悪戦苦闘でした。
ようやく一年が経ち、自身が慣れたことや生活の習慣として日々やっていくことで
家事にかかる時間もだいぶ減らすことができました。

会社の帳簿作りも同じで、日々の取引の記録を放置せず、定期的にして行くことが、経理にかかる時間の削減や、正確な帳簿作りには欠かせないことだと思います。

一見、関連のない家事と会計ですが、そうやって考えてみると通じる部分があり
ひとりで勝手に感心してしまいました(^^;

これからも仕事・家事と頑張って行きます!(早く嫁を探せとかの、つっこみはなしで(^^;汗)


以上、内田でした。