長崎の税理士・会計事務所の永田経営グループのブログです!!

~永田会計スタッフブログ~: 風邪の予防パート2

2014年12月12日金曜日

風邪の予防パート2

皆様 こんにちは
入社5年目の池松です。

12月に入り、日に日に寒さが厳しくなってきました。
あわただしい年末年始を乗り切るために、風邪の予防はとても大切です。

そこで 一つ ある保育園の方から教えてもらった話をご紹介します。
毎年 そちらの保育園では 冬になると 風邪や インフルエンザにかかる子供達が多く
とても対策に悩んでいたそうです。

うがい 手洗いを徹底していたらしいのですが、あまり効果はなかったのこと。
そこで 温かい緑茶をたくさん飲んでもらい 緑茶でうがいをしてもらうよう 取り組んだところ 風邪とインフルエンザにかかる子供達が かなり減少したそうです。

緑茶の殺菌作用なのか? 免疫力向上作用なのか?
その絶大な効果にとても驚きました。

私も、温かい緑茶で元気に冬を乗り切りたいと思っております。


今日は 池松慶人がお送りしました♪