長崎の税理士・会計事務所の永田経営グループのブログです!!

教えます!私たちの日常: 今年の目標

2016年1月15日金曜日

今年の目標

こんにちは。
今回は今のこの季節、冬が大好きな藤原がお届けします。

みなさんは今年の目標はありますか??
私が今年掲げる目標は『仕事と私生活の両立』、『新しい言語の習得』の2つです。

私は昨年永田会計に入社してからこれまでは、とにかく仕事に慣れることに一生懸命で日々新しい業務にも取り組んでいきながらそのことを習得することに必死でした。
おかげでまだ未熟な面も多くありますが、今では後輩に教えることができるほどにはなりました。ですが、これまでを振り返ってみた時に仕事以外で何か達成したものはあるかというと特にこれといって思いつくものがなく、少し寂しさを感じました。
また、学生時代の友人と久々に会った時にも自分では変わっていないつもりでも、「静かになった」「少し元気がなくなった気がする」という言葉を言われることもあり、私生活も充実させることができれば自分自身何か変わることができるのではないかと考えました。

そこで私生活でもなにか目標になることを見つけて、頑張ることにしました。そこで思いついたのが新しい言語の習得です。長い間心の中では目標としていながら未だ達成ができておらず、違う言語を理解できるようになることで何か役に立つことがあるはずだと思ったからです。
また、私は海外のドラマをよく観ており、旅行に行きたいとも思っているので勉強しやすいのではないか、言葉の意味が分かった方がより楽しむことができる、と思うとやる気も出てきました。

みなさんも今年をより楽しく、充実した1年を過ごすためにも何か目標を決めてみてはいかがでしょうか。

長くなりましたが、最後までお読み頂きありがとうございました。
以上、藤原でした。