長崎の税理士・会計事務所の永田経営グループのブログです!!

~永田会計スタッフブログ~: 先人の教え

2016年1月9日土曜日

先人の教え

昨年の年初にインフルエンザに罹り、病後の体重減少をきっかけに、2か月で8キロの減量に成功したのですが、そのスリムになった体型も今では見る影もなく、以前より更に不細工な体型になってしまいました。
減量→リバウンドの繰り返しは、体脂肪率の増加に繋がるようです。そこで今年は1年がかりで、のんびりとダイエットをするつもりです。
「急いては事を仕損じる」昔の人はよく言ったものです。ダイエットに限らず、日常の仕事においても、この教えを肝に銘じ、急いでしなくてはいけない仕事であっても、焦る気持ちを抑えて、じっくり取り組んでいこうと思っています。しかし、分かってはいても実行するのは結構難しいんですよね!
 毎年のように、減量→リバウンドを繰り返している小野がお届けいたしました。