長崎の税理士・会計事務所の永田経営グループのブログです!!

教えます!私たちの日常: 心のリフレッシュ

2016年9月28日水曜日

心のリフレッシュ

ようやく9月も終わりに近づき、夏の暑さが少し和らぎ涼しい季節となってきました。
冬が来るのが楽しみな藤原が今回のブログを担当させていただきます。
少し前なのですが、気分転換にと休日にドライブに出かけました。友人と二人、せっかく
だからと二人とも好きなパワースポットにでもということで、ネットでたまたま見た島原の
四明荘に行くことになりました。
古くから水の都といわれている島原の中心街、通称『鯉の泳ぐまち』に湧水庭園四明荘はあり、たどり着くまでの道には水の澄んだ水路に錦鯉が泳いでいたり、その水路で瓶に入った
ラムネが冷やされている様子は見ているだけで心が洗われるようでした。四明荘では日本庭園に湧水を引いた池や緑を楽しみながらお茶を頂いたり、縁側で和んだり、湧水館で島原名物のかんざらしの手作り体験をしたりと日常を忘れリフレッシュすることができました。
 翌日の仕事もいつもとは違う気持ちで取り組むことができたように思います。          
みなさんも休日を家で過ごしたり、街中でショッピングを楽しむのもいいですが、自然を感じながらまったりと過ごすのはどうでしょうか^^