長崎の税理士・会計事務所の永田経営グループのブログです!!

~永田会計スタッフブログ~: キャッシュバック

2019年7月29日月曜日

キャッシュバック


キャッシュバック

という言葉に、すぐ反応してしまう井口がブログの担当です。

近ごろ、日本でもやっとキャッシュレス化が進んできて、〇〇Payが増えてきました。
最近「〇〇円キャッシュバックします!」というキャンペーンがあり、私もキャッシュレスにハマっています。今では現金で支払うことが少なくなりました。
ちなみに、ポイントカードもアプリでできるのでコンビニに行くときは財布がなくてもスマホさえあれば大丈夫です!

Payやクレジットで支払えるお店は現金で支払うよりもポイントやキャッシュバックがあるのでとてもお得です。その時のキャンペーンを調べてどの支払い方法が一番いいか見ながら支払ったりしています。(でも最近はPayが多くなりすぎて混乱していますが・・・)

今ではタクシーや自動販売機もプリペイドカードやPayで支払えるようになってきました。
個人的にはガチャガチャがキャッシュレスになってくれれば助かります((^^)/
両替機を探さなくていいので・・・

これからもっと、キャッシュレス化が進んでいくと思います。
今では会社の売上も手書きの集計ではなく、iPad等のシステムに直接入力してそれを自動で会計データへ取り込むことができます。
会社の帳簿記録の方法もどんどん自動化になってくると思いますので、これからお客様で自動化する時にすぐに対応できるよういろんな情報を得ていこうと思います。